お知らせ・ブログ

東京観光

こんにちは。
先日、何年ぶりでしょうか。久しぶりに家族旅行してきました。

旅の舞台は東京。

今回の目的は観光名所をまわること!

皇居に

東京観光

国会議事堂に

東京観光

泉岳寺

東京観光

など、the観光です。

私の影響もあり、息子は大の歴史好き。

泉岳寺に行ったのも、あの忠臣蔵にゆかりの地だからです。

泉岳寺には、浅野内匠頭や大石内藏助、47人の赤穂浪士のお墓があります。
その一人一人のお墓にお線香をあげ、息子も色々なことを感じたと思います。

皇居を訪れた時には、たまたまですが、皇居にお戻りになられる天皇皇后両陛下がお車に乗られてる姿も拝見しました。

とても思い出に残る旅でした。

たまには親子旅もいいもんですね