お知らせ・ブログ

熱中症!?

先日、テニスをしている息子に誘われ「親子テニス大会」なるものに
参加しました。

日頃の運動不足を解消するべく、軽い気持ちで参加したのですが、
思った以上に体は動かず、息子に迷惑をかける始末。。。

しかしながら、周りのお父様方も同じ状況だったようで、
お互いに慰めあい、次回大会までの体力作りを約束しながら、
楽しい時間を過ごせました。

ただ、この日のクライマックスは、帰宅後の事。
日中(気温約30度)炎天下の中、動きまわっていた事で、
どうやら熱中症になってしまい、激しい頭痛に見舞われました。

今から梅雨に入り、本格的な夏を迎えます。
暑い中、外出される機会も増えると思いますので、
くれぐれも熱中症対策を忘れないようにして下さい!
こまめな水分補給が大切です。

熱中症!?