お知らせ・ブログ

社員旅行

先日、社員旅行で関西に行ってきました。

大阪を拠点として周辺の観光地を巡ったり、同期でUSJに行ったりなど久々の関西を満喫することができました。

今回は自由時間に訪れた「勝尾寺」と「天橋立」をご紹介させていただきます。

勝尾寺

社員旅行

ものすごいだるまの量に圧倒されました。
「勝ちだるま」というそうです。現在では厄除け、病気、スポーツなど勝負ごとに強い寺として信仰されていますが、本来は「自分と向き合い、自分の弱い心に打ち勝つ」という意味合いがあるそうです。

天橋立

社員旅行

日本三景の天橋立。
以前から行きたいとは思っていたものの、空港からの距離が遠く断念していましたが、今回は思い切っていってみました。
天気がとてもよく、きれいに見れました。一度行ってみる価値あると思います。
※股覗きをする際には同僚や友人に気をつけてください。

みなさんも関西に訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。