お知らせ・ブログ
四国の夏を満喫
皆さん今年の夏はどのように過ごされていますか。
私はお盆休みに、2泊3日でひとり旅をしました。
天候にも恵まれ、念願の初四国を満喫することができました。
訪れた場所のなかでも、特に気に入ったスポットをいくつかご紹介しようと思います。
まずご紹介するのは愛媛県と高知県の県境にある「四国カルスト」です。
真夏でも比較的涼しく過ごせる場所のようで、とても気持ちの良い風が吹いており、
日頃の厳しい暑さを忘れられるひと時でした。
山の上で食べたソフトクリームもとても美味しかったです。
次にご紹介するのは高知県梼原町にある「雲の上の図書館」です。
建築家の隈研吾さんの建築で、写真の通り天井から突き出た木材が特徴的な建物です。
カフェやボルダリング施設も併設されていて、山道ドライブが多かった今回の旅のひと休みにピッタリの場所でした。
読書が好きなので、鹿児島にもこんな素敵な図書館があったらいいなと思いました。
最後にご紹介するのは「四万十川と佐田沈下橋」です。
この風景をテレビなどでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
「沈下橋」は増水時には川に沈んでしまうように設計されているそうです。
夏の青空と山の緑色のコントラストが最高でした。
友人や家族と行く旅行ももちろん楽しいですが、のんびり流れる自分だけの時間を堪能できるひとり旅もいいものです。
旅から戻ってきて早々に次はどこへ行こうか考えています。